いただいたご意見

投稿者名:A.Kさんの友人 さん

昨日、投稿者A.Kさんに誘われて郷土芸能の祭典を見に行きました。
今までは太鼓、踊り、神楽などの芸能に興味がなくて、あまり見たことがありませんでした。
でもがいな太鼓の皆さんの演奏を見て、すごいと思いました。
私は音楽の教師をやっていまして、オーケストラが大好きです。
がいな太鼓の皆さんの演奏された曲は、リズムの組み合わせがとても緻密でいろんな太鼓の音が組み合わさり心地よく響いてきました。太鼓だけであれだけ深いリズムが次々に演奏されたのには正直、感動さえ覚えました。いやいや?ついて行ったのに、本当に素晴らしい演奏を聞かせてもらいありがとうございました。
皆様のますますのご活躍をお祈りしています。
感動をありがとうございました。

2016年8月29日

投稿者名:日南町 A.K さん

見ました!見ました!!見ました!!!
鳥取県青少年郷土芸能の祭典を本日見に行きました。
米子がいな太鼓保存会「若あゆ連」の演奏が最高でした。
本当にすごいとしか言いようがありません。
友人5名と連れだって見ましたが、全員感動したようでした。
私は終盤の笛と太鼓のところで思わずウルウルしてしまいました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。

2016年8月28日

投稿者名:日南町 A.K さん

初めて投稿します。
私は日南町在住の者です。
今月28日に開催されます鳥取県青少年郷土芸能の祭典のチケットを買いました。
米子がいな太鼓が大好きで、日南町の源流太鼓を本田様が作曲指導されたのを覚えております。
このたびの若あゆ連の演奏が楽しみです。昨日の日本海新聞にも記事が載っていました。
是非素晴らしい演奏を聞かせて下さい。楽しみにしています。
又感想を投稿します。

2016年8月19日

投稿者名:匠ファン さん

がいな祭「太鼓と花火の共演」を見に行きました。
たっぷりとがいな太鼓を堪能しました。
子供連の演奏もそれぞれ素晴らしかったですし、
中学生、高校生のチームの曲もワクワクしながら聞かせてもらいました。
皆さんの真剣な表情、気迫のある演奏に魅了されました。
新しいチームの座ってたたかれた曲も素晴らしかったです。
そして何と言っても匠の曲、また見られることが出来て良かったです。
素晴らしい時間を本当にありがとうございました。
又見たくなっちゃいました・・・

2016年8月9日

投稿者名:若あゆ卒業生 さん

がいな太鼓の皆様、祭りお疲れ様でした。
花火と太鼓の共演を見させて頂いて本当に興奮しました。
10数年前の自分がたたいていた頃を思い出しました。
特に本田さん、仙田さんの姿を拝見し懐かしく思いました。
私たちの頃と比べてもお二人の演奏されている姿は変わらないと思います。
新曲も最高でした。極の曲は新しい太鼓のリズムを感じました。
これからも皆さん頑張って下さい。
又、見れるのを楽しみにしています。

2016年8月9日

Copylight(C) 2001-2017 米子がいな太鼓保存会事務局