いただいたご意見

投稿者名:東広島太鼓大好きっ子 さん

初めまして、私は東広島市在住の和太鼓ファンです。
突のメールをお許し下さい。
東広島には次郎丸太鼓と言うのがあります。
今はもう亡くなられたようですが、天野宣さんの作曲、指導によるものと聞いております。
四国の龍神太鼓又、倉敷の天領太鼓も天野会で、天野さんの曲とのことです。
私は米子がいな太鼓の演奏を何度か拝見させて頂いたことがあります。
リズムの組み合わせがとても素晴らしいと思いました。
中四国ではがいな太鼓が一番良いと思います。
早いリズムより何か体が踊り出すような米子のリズムがとても素敵です。
ところでお伺いしたいのですが、米子がいな太鼓さんも天野さんの曲ですか?
何か似ているような、違うような気がします。
是非お教え下さい。よろしくお願いします。

又、がいな太鼓さんの演奏を見る機会を楽しみにしています。

2017年5月18日

投稿者名:K.A さん

ダンスプロジェクト公演「磨公部主」を見に行きました。
太鼓が見たくて、友達から頼まれてチケットを買いました。
ものすごく太鼓が良かったです。
太鼓とダンスが一緒になればもっと良かったと思いました。
重たい雰囲気のストーリーでしたので、
太鼓があって盛り上がったと思います。

2017年5月9日

投稿者名:私もダンスしてます。 さん

昨日、磨久部主を見ました。
ダンスも良かったけど、がいな太鼓が
めっちゃカッコ良かったです。
場面と曲の雰囲気がとても合っていたと思いました。
ただもう少し見たかったです。

2017年5月8日

投稿者名:米子の高校生 さん

先日、中海テレビで郷土芸能の祭典を見ました。
本当は当日見に行きたかったのですが、
都合が悪くていけませんでしたのでとてもラッキーでした。
がいな太鼓の皆さんの演奏がとてもカッコ良かったです。
又、がいな祭で見たいと思います。

2017年1月5日

投稿者名:東京在住の米子出身者 さん

がいな太鼓の皆様。明けましておめでとうございます。
今年の正月は久しぶりに家族と米子に帰りました。
そして初詣に勝田神社に行きました。
たまたま昼頃だったため、がいな太鼓の演奏を
運よく見ることができました。
元旦からいいものを見せて頂きました。
主人も初めて見ましたが、とても感動していました。
周りの人も口々に良かったと言っておられるの耳にしました。
今年は何か良いことがありそうなそんな気がします。

2017年1月5日

Copylight(C) 2001-2017 米子がいな太鼓保存会事務局