いただいたご意見

投稿者名:岡山在住 N.T さん

がいな太鼓の皆さんこんにちは。
昨日総社市にコンサートを見に行きました。
可愛い子供たちの演奏、地元温知太鼓の皆さんの演奏もとても勇壮で良かったですが、
やはりがいな太鼓の皆さんの演奏が一番良かったです。
初代宗家の本田さんのカネの時には思わず笑ってしまいました。
観客を引き込む曲の素晴らしさは、40周年コンサートでもそうでしたが、
やはり最高に良かったです。極の皆さんの演奏が終わった時、他のお客様も
良かったと言っておられました。
終了してあいさつに立たれていたので、「最高に良かったです。」と申し上げて、
会場を後にしました。
又来年を楽しみにしています。頑張って下さい!!

2014年11月24日

投稿者名:事務局 さん

保存会の皆様へ

 「米子がいな太鼓保存会創立40周年記念事業」として取り組みました「40周年記念式典」「40周年記念コンサート」につきましては、本当にお世話になりました。改めて御礼申し上げます。

 おかげさまで、滞りなく、それどころか、式典、コンサートともに大変盛況に終えることができました。これも、寄付金集めや当日の企画運営など、保存会会員の皆様の一致団結した取組みのおかげであると感謝しております。そして、改めて保存会の組織力に感激したところです。ありがとうございました。

 記念事業としましては、BSSの「米子がいな太鼓40周年記念特別番組」の放映を残すだけとなりました。
 最終の撮影として、先週の土曜日、11月15日の早朝に、弓ヶ浜展望台おいて、太鼓演奏の空撮を行いました。雨や強風であれば、撮影中止という一発勝負の条件でしたが、メンバーの日ごろの行いがよかったのか、後光の差したメンバーのおかげなのか・・・・すがすがしい晴天に恵まれ、無事撮影を終えることができました。
 前面に日本海、後に大山や白砂青松、がいな太鼓始まって以来、初の空撮です。とても素晴らしい映像が撮影できました。(番組と冒頭とエンディングに使われるようです。)
放映日時などは次のとおりです。是非、ご覧ください。(見れない人は録画予約をお忘れなく)
 ・放送日時  11月29日(土)15:30〜16:00
        ※年末再放送も29日(月)〜31日(水)の間に放映していただけるようです。
 ・テレビ局  BSS山陰放送



2014年11月19日

投稿者名:颯連  柴田 さん

40周年記念コンサートでは、感動をありがとうございました。

当日は、受付等のお手伝いをさせていただきました。
始まる前の行列に驚き・・・始まるぞーと、ドキドキしました。
演奏が始まるころにはほぼ満席に近いお客様でした。
始まると、一生懸命練習していた子どもたちの姿が重なり、演奏に涙・・・。
お見送りの時には、皆さんにかけていただいた、たくさんの言葉に涙・・・。
今思い出しても、感動の一日でした。

2週間が過ぎた今、子どもたちには
おとな連の皆さんの演奏する背中を見て、それぞれに目指すものができたようです。
これからも、米子がいな太鼓を皆で楽しんでいきたいと思っています。



2014年11月12日

投稿者名:出演者の一人 さん

40周年という記念の年に、米子市公会堂という素晴らしい舞台で演奏させていただきました。
がいな祭からさらにコンサートに向け練習を積み臨んだ曲を、最高の舞台で、たくさんの観客の前で演奏をすることができて幸せな一日でした。
見に来ていただいた皆様の拍手は本当にありがたく、嬉しかったです。
またそれと同じくらいに、ここに投稿いただいた声は、米子がいな太鼓保存会の一員としてとても誇らしく思わせてくれます。今後の励みとなります。
私も心に響く曲を打つことができるよう今後も精進していきたいと思います。

2014年11月9日

投稿者名:境港市 男性 さん

コンサートが終わってから、一週間たちました。
まだ熱い思いが収まりません。
本当にがいな太鼓は素晴らしいと思います。
出演された全てのチームの曲一つ一つが、
何かを訴えかけるように心に響いてきました。
私は太鼓が好きで、いろいろなチームの演奏を見ました。
鬼太鼓座や鼓童と言ったプロのチームも知っています。
しかし、がいな太鼓は、それらと何かが違います。
全身がぞくっとするのです。心に響くのです。
これからもずっとがいな太鼓を応援しています。
又、心に響く太鼓を聞かせて下さい。
いつまでも応援しております。

2014年11月7日

Copylight(C) 2001-2017 米子がいな太鼓保存会事務局